
Category : スポンサー広告

小国町 エメラルドグリーンの川

Category : 未分類
飯豊山荘からもどる途中玉川に架かる橋があり、橋の上から下を見下ろすとエメラルドグリーンの水がながれている。
ここを通る人は必ず車を止めて覗き込んでいた。

_YCN9410_copy.jpg


_YCN9491_copy.jpg

テーマ : 紅葉〜♪
ジャンル : 写真

市展の審査

Category : 未分類
芸術の秋・・・なんで秋が芸術なのか解らないが、今年も市美術展が週末から行われます。
昨日、写真の部の作品を6時間ほど掛けて審査を行ないました。

並べてみると力強い作品とおとなしい作品はひと目で分かり、自分でも勉強になります。
どんな作品が上位に選ばれると思いますか?
そうなんです動きのある作品が選ばれやすいんです。

200点程の風景、スナップなどの写真が持ち込まれ、一点一点構図やピントなどに注意しながら入賞数点を選び、数日後の飾り付けを待つばかりとなりました。
入賞した人も落選した人もまたこれから来年の作品作りが始まります。
ご苦労様です。

疲れました\(^o^)/ オワタ

審査を待つ作品
CIMG1495_convert_20111004135712.jpg

審査中
CIMG1498_convert_20111004135524.jpg


テーマ : 写真展
ジャンル : 写真

test

Category : 未分類
test

DSCN4604_convert_20110819205549.jpg

山形県小国町温身平

Category : 未分類
飯豊山荘に駐車少し歩いて温身平に入る。
雨上がりで道がグチャグチャ。
時折工事の車が行き交う。
町のマイクロバスが止まっており、今日は有名な某写真家のツアーがある日だ。
恐らく奥のほうで撮影中と思われる。

陽が差してきたら背中に汗がにじんできた。
ブナの紅葉もあまり綺麗とは思われず途中でUターン。


_YCN9393_copy.jpg


_YCN9385_copy.jpg


_YCN9351_copy.jpg


_YCN9345_copy.jpg

