スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏磐梯のソバ畑

Category : 福島
下郷町から会津若松に戻り、喜多方方面に向かう。
喜多方でいつもの(まこと食堂)に寄り、定番のラーメンを食して裏磐梯へ。
いつ行っても店内は満員状態。
夏のラーメンは食ったあとからドドドッと汗が吹き出す。
じゃ食わなけりゃよかろうと思うが、喜多方ラーメンはもちもち感のしこしこでクセになる。

剣ヶ峰を少し過ぎた先にこのソバ畑があり、下郷のそばと時期を同じくして咲くので寄ってみる。
そばの花は一週間程で白さがなくなるが今が旬。
夏雲も湧いて初秋の涼しい風が吹き渡っていた。


_DSC0001_copy.jpg


れんげ沼
_DSC0010_copy.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

そばの花

Category : 福島
福島下郷町のソバ畑は広大な場所に何カ所もあり、高い場所から見渡すと町全体がそばの花で埋まっています。
早朝那須連山から朝陽が差し込むとそば畑一面朝の柔らかい光があふれ、白い花が輝きだし始めます。
国道の両側には蕎麦屋さんが所々並んでおり、ソバ通には堪えられないかも知れません。

近くには大内宿や塔のへつりそれに何と言っても湯量豊富な「湯野上温泉」があり、温泉付きの民宿で安く泊まることもできます。
会津若松から一時間程度なので年に数回訪れています。

下郷町 猿楽台地
_DSC0005_copy.jpg


_DSC0023_copy.jpg 


DSCN5135_copy.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。