FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越後片貝の花火

Category : 花火
四尺玉で知られる片貝の花火が昨夜打ち上げられました。
片貝の花火は結婚の祝い、還暦、成人、厄払い、同級会、初孫誕生など住民が願いを込めて浅原神社に花火を奉納し打ち上げられます。
打ち上げは7時半から始まり、10時には待望の4尺玉が打ち上げられました。
花火は今夜も三尺玉が2本4尺玉が1本打ち上げられます。




katakai.jpg


_NSC6399_copy.jpg

Comment

こんばんは

わたしも昨晩行ってきました。
天気でよかったです。こちらは現在雨が降ってます。雨でも上がるとのことですが。
さすがに三時間ちかくは長いですね。疲れました。

こんばんは

昨夜は小一の孫同伴の撮影でしたが、今年は観覧場所が昨年よりも狭められ道路上での撮影となりました。
今日は午後6時まで行くつもりでしたが、ポツポツと雨が降り出したので晩酌を始めてしまい、もうこれで諦めることにしました。花火の写真はそのままうまく撮れないので、横に振ったりズーミングしたりで花火とは解らない写真を撮ることにしています。

片貝の花火

こんばんは。


先日は、コメントありがとうございました。


片貝の花火は、過去に2度見に行きましたが、撮影となると場所的にも結構大変でしたでしょうね。
また、花火の撮影していると、撮影者本人が楽しめない(撮影に集中して)と言った難点もありますよね。


機会があったら撮影を兼ねて、片貝の花火を見に行きたい所です。

こんにちは

そうなんです。
殆ど花火を楽しめなくて終わってしまいました。
撮影場所jは電線が走っていたりで写真を撮る場所は限られてしまいます。

自分はここ数年同じところに三脚を構えて撮っていますが、後何年ここで撮れるかは分かりません。
最近は県外や新潟ナンバーの車が多く、警備員と仲良くしながら場所を確保しています。

こちらに来られる際はご連絡ください。
ご案内します。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。