FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小千谷市山本山の夜明け

Category : 高原
しばらく続いた雨がようやく止んで、今日は久しぶりに晴れが戻ってきた。
今朝は全国的に朝は冷え込んだ模様。
富士山も初冠雪、昨年よりも一日早かったとテレビが教えてくれた。
もうしばらくしたらまた、富士山に会いに出かけたいと思っている。

早朝小千谷市の山本山高原へ。
太陽は雲に隠れて拝めなかったが、未明までの雨が止んで霧が発生、幻想的な風景になった。
高原には以前プリンスホテル経営のスキー場があったが2006年に廃業、ゲレンデはすすきが生い茂っている。

これからは早朝の気温が下がると信濃川からの霧が山の上まで上昇、一面の雲海になる。
ただし、カメラはびしょ濡れになり、レンズの中まで湿気が侵入するので要注意。
以前コンタックスのズームにカビを発生させてしまい、えらい目に会いました。

関越道の光跡
_NSC8346_copy.jpg


霧が程良く建造物を隠す
_NSC8357_copy.jpg


一面に雲海が
_NSC8365_copy.jpg


そば畑は秋の空が広がっていた
_NSC8286_copy.jpg


荒れ果てた牧場にはすすきが生い茂っている
yamamo4 (2)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Comment

No title

こんばんは。
めっきり、朝晩涼しくなりましたね。
霧が覆い始めたお写真、雲海のお写真、
とても幻想的でですね。
こちらでは、雲海など見られませんので、とても興味深く見せていただきました。

ススキが風にそよぐ様は、秋の深まりを感じさせてくれます。
素敵なお写真をありがとうございます。 pp☆。

takasegawaさん

こんにちわ
台風以来めっきり朝晩冷え込んで寒いですね。
起きるのが億劫になり早朝の写真が少なくなってきました。
棚田のある山古志や松代などは、冷え込むと毎朝のように朝霧が湧きます。

これからは写真愛好家の方が大挙押しかけ、週末になると戦場のような騒ぎです。
秋になると遠くは岡山や全国から写真大好き人間が集まるようです。
今日は晴れているのでコスモスでも撮りに出かける予定です。
UPしたらまた遊びに来てください。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。