FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス咲く公園

Category : 草花
秋空が広がった今日コスモス満開の国営越後丘陵公園に行ってきた。
秋とはいえまだ暑く半袖でもジワッと背中に汗が滲んでくる。
駐車場は平日のせいか車はまばらだ。
バラ園を通ってコスモスゾーンに入ったが黄色コスモスはまだ蕾の状態で、赤コスモスだけが咲いていた。

この公園の広さは400ヘクタールあり、東京ドーム10個分の広さだ
豊かな自然を生かした公園で、里山ゾーンにはカタクリや雪割草なども咲いていて、園内はバスで移動するほどの広さとなっている。

春になると都会から雪割草目当てのツアーバスがずらりと並んでいる。
今日はコスモスゾーンから見た園内を紹介します。
都会の生活に疲れた方はぜひ一度おいでください。


秋風の吹き渡る園内に、子供たちの楽しそうな声が響いていたいた。
コスモスが


咲き終わった花殻を一個々大勢のの作業員の方達が摘んでいた。他のコスモス畑とはここが違う。
_YCN7796_copy.jpg


今年のコスモスは背丈30センチくらいの短いコスモスが大半となっていた。
なんでこんなに短いのか係の人に尋ねたら,高いと子供たちが花を見られないから短いのを植えたそうだが、写真を撮るには苦労する。

後ろは噴水池
_YCN7820_copy.jpg


トトロの曲に合わせて噴水が踊っている。
_YCN7829_copy.jpg


_YCN7837_copy.jpg


園内は割引で入場できる年齢のひとたちばかり。
_YCN7851_copy.jpg


雲がもう少しポッカリと浮かんでくれると良いのだが。
_YCN7813_copy.jpg


緑の千畳敷と呼ばれている、広大な芝生広場 
殆ど人の姿は見受けられない。
時々我が家の悪ガキ二人を連れてここで放し飼いにして遊ばせている。
_YCN7879_copy.jpg

テーマ : 秋の彩り
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。