FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海の夕陽

Category : 夕焼け
午後から時々陽が射したり曇ったりしていたが、空が焼けるのを期待して、鴎ヶ鼻海岸に向かった。

太陽がもうすぐ水平線に沈みそうなので、三脚をセットしてシャッターを切り始めた。

ところが沈む直前にシャッターが切れなくなり、カメラの表示を見たらメモリーが満杯になっていた。

ここは慌てても仕方が無いのでと自分に言い聞かせ、メモリーを交換シャッターを押し始める。

一番ハイライトになる水平線に沈む太陽を撮ることができなかった。

以前レンゲツツジを撮りに出かけたときに、年配のご婦人がシャッターが切れないと騒いでいたが、カメラを見たらメモリーが満杯。
前の画像を消してようやく再開したが、デジタルカメラは一回メモリーを挿し込むと殆ど交換の手間がいらないので案外このような場面に出くわすことがあるのではないかな。

自戒を込めて同じ失敗は繰り返さないように気をつけなければ!


11月12日の日没です。



_YCN9780_copy.jpg


450ミリの太陽
_YCN9803_copy.jpg


_YCN9801_copy.jpg


24ミリ
_YCN9854_copy.jpg

テーマ : 夕日
ジャンル : 写真

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すけぴ〜さん

こんばんは〜

ブログリンクの件ですが、リンクしていただいて構いません。
こちらのブログにもすけび〜さんのブログをリンクさせてください。

後日ブログタイトルを分かるようにコメントでお知らせください。
お忙しいのに有難う御座いました。

No title

このパターン良くありますよね。
大事なときに写せない( ´ ▽ ` )ノ
僕はカードを入れたら必ずデータを全て削除するようにしています。

ララさん

作品を撮るときは気を付けているんですが、ブログの写真はついうっかりと(^_^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。